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新規会員登録のご案内
情報コンテンツでは、医療機関・薬局・介護事業所等が必要とされている“今後の制度改正等の環境変化に適応し、対応していくためのヒント“をご提供しております。
対象 |
医療機関・薬局・介護事業所に所属する個人及び左記をクライアントに持つ一般企業の個人※1 ※1一般企業(会計事務所、銀行、建築事務所、製薬会社等)における法人単位の会員登録をご希望される場合は、契約形態・料金形態が異なりますので、個別にご相談ください。 |
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料金 |
オンライン会員サービスコンテンツ 年会費 12,000円※2(税別) ※2年会費はクレジットカードにてお支払いをお願いいたします。 |
サービス区分について
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オンライン会員
年会費/12,000円(税別)「会員専用コンテンツ」を含むサイト内すべての情報を閲覧でき、すべてのサービスをご利用いただけます。
Webサイトのタイムリーな情報がいつでもすべて無制限でご閲覧できます。 オンラインコンサルティング、オンラインフォーラムをご利用できます。 業界最新ニュースの掲載情報をお気に入り登録(無制限)でき、最新情報のお知らせメールをお受け取ることができます。 -
メルマガ登録者
費用/無料サイトに掲載した重要なヘルスケア関連情報(主に業界最新ニュース)を厳選し、メールにてお知らせいたします。ご登録期間は半年間とし、継続利用の際は再登録が必要です。
会員サービスでご利用いただけるコンテンツ
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業界最新ニュース(ヘッドライン)
一般一部閲覧可能 会員全て閲覧可能
厚労省の通知・事務連絡、政府や中医協などの検討会などの数多く溢れる情報を選別し、特に重要なものをタイムリーにご提供しています。重要な原本資料は直リンク(一次情報)のため、信ぴょう性も高く、必要なときに適宜ダウンロードが可能です。 お忙しい方向けに重要な情報を1週間単位に整理した週間ヘッドライン(A4判 2枚ほどの解説)も重宝いただいております。
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診療報酬改定や制度改正等のHMIレポート
一般一部閲覧可能 会員全て閲覧可能
医療・介護関連の最新の話題について、情報精査と分析を行い、ポイントを整理し解説しています。 今後の厚生行政の方向性を踏まえた対応策をレポート形式で、情報を配信しています。この他、診療報酬・介護報酬改定や制度改正時期には、重要情報を集約して、情報提供しています。
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オンラインコンサルティング
無料閲覧不可 会員いつでも気軽に相談可能
専門分野のコンサルタントが、医療機関・薬局・介護事業所に関わる経営相談や、人財育成・マネジメントに関してご回答いたします。問題解決の糸口を見つけて今よりも良くしていきましょう!
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オンラインフォーラム
一般閲覧不可 会員いつでも気軽に相談可能
有料会員同士が、日頃の経営に関する悩みについて語り合うフォーラムです。弊社のコンサルタントも回答させていただきます。
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よくあるQ&A
一般一部閲覧可能 会員全て閲覧可能
診療所・薬局・病院・介護-の4施設カテゴリーについて、特に抑えておきたい情報や実際に寄せられた質問なども盛り込んで、よくある質問をQ&A形式で解説しています。一部、一般向けに開放しております。
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お気に入り登録
一般使用不可 会員無制限
業界最新ニュースの中で気に入った情報を「お気に入り登録(ピン留め機能)」が可能です。各情報の右上のボタンを押せば設定が可能です。不要になったら、再度ボタンを押すと解除できます。
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お役立ちツール
一般一部閲覧可能 会員全て閲覧可能
医療機関・調剤薬局のお得意様の現場で、お役立てていただけるような「指導せん」や「ポスター」などのツールをご利用いただけます。
ご利用いただいている会員様の声
週1回の「メルマガ(情報更新)のお知らせ」で情報を確認し、面白そうな情報や必要なものをすぐに読んでいます。(Dクリニック 院長)
多くの情報が氾濫しているので、このHMIサイトを中心に重要な情報を確認するようにしています。(Y薬局 管理薬剤師)
時間があまりないので、「業界最新ニュース」を最低限確認して、今後の環境変化に備えた準備をしています。(O薬局 経営者)
将来の方向性などの話題がコンパクトに取り上げているので、これからの取り組みに参考になっています。(Sクリニック 院長)
要点が絞られていて分かりやすい。職員ミーティングの題材として利用し、大変助かっています。(K薬局 経営者)
ネット情報が多すぎて探せず、重要な情報が何なのか分からないときに、とりあえずここを見ておけば安心です。(I薬局 管理薬剤師)
厚労省の資料は見たいがなかなか時間がないのが現状。ここのサイトは解説があるから、とても助かっています。(P薬局 経営者)
重要な団体からの情報もあるので、貴重な情報源になっています。これからも期待しています。(O薬局 管理薬剤師)
特に改定情報が早い。大変役に立っています。(Lクリニック 院長)
自分で気づかなかったことなど取り上げられているので、とても参考になります。(A病院 事務長)
なかなか人に聞くに聞けない情報があるので、重宝しています。(P薬局 管理薬剤師)
わからないことはまずここで探し、わからなければすぐに「オンラインコンサル」に聞けるので、非常に使い勝手が良い。(Iクリニック 院長)
院内掲示用のポスターを作る手間が省けて、とても役立っています。(Nクリニック 事務員)
指導せんは(メーカーの配布するものは活字が多いので)、要点がまとまっていて服薬指導の際に活用しています。(K薬局 管理薬剤師)
オンラインコンサルの回答は、参考(根拠)となる資料も添付してもらい、親切な対応だと思いました。(E薬局 経営者)
どこに相談して良いか分からないときに、担当部署を教えてもらい(道案内)、頼りになるサービスであると実感しました。(J薬局 管理薬剤師)