2021/12/10

■ JOBらく(監修)

「リクルートドクターズキャリアの評判とは?口コミ・サービスからわかるメリット・デメリット」

この制度は、求人活動を行う医療機関・介護事業者、求職活動を行う医療・介護従事者は安心できる事業者を探す際の新たな指標として活用できると思います。転職が天職になるキャリアアップにつなげていくには、事業者選びがとても重要なことです。
 
 

■ 2ndLabo(執筆)

「2022年度診療報酬改定の方向性と押さえておきたい3つのポイント」

コロナ禍により混沌とする医療業界。患者の受診抑制というより、患者が病気に罹らないことで、医療経営は厳しさを増すばかりです。その一方、一定の患者を維持している医療機関も少なくありません。
2022年度診療報酬改定は医療経営の大きな転機となります。改定の方向性を見極めて、自院のポジショニングや地域での役割を再考していくことが重要です。
 
 

■ 執筆・監修などはお気軽にお問い合わせください。

弊社では、創業以来20年超にわたり、医療・介護業界に関する法制・報酬関連の情報を取扱う中、ご希望とされる情報コンテンツを販売しております。以下は一例になりますので、お気軽にお問い合わせくいただければ幸いです。1ページあたり1.5~3万円が目安(文量により高低あり)となります。
 

・健康サイトなど各種専門サイトへの制度情報の提供

・自社メディアへの情報転用

・医療系記事の監修および校閲

・医療介護系 民間検定試験の作問および校閲